1 : 君の名は:2019/09/25(水) 18:49:41.90 .net

テレ朝・田中萌、日テレ・市來玲奈も? 民放各局に存在する「女子アナ追い出し部屋」の実態
2019年9月25日 12:00

 2016年に「週刊文春」(文藝春秋)で同僚アナとの不倫疑惑を報じられたテレビ朝日の田中萌アナが、現在「就活中」だと9月23日の日刊大衆が報じている。

 きっかけは昨年4月にAbemaTVの朝の情報番組『AbemaMorning』のキャスターを務めるようになったことだという。

「謹慎処分となった田中アナも2017年にようやく地上波復帰し、これから汚名返上していきたい矢先でした。彼女は“AbemaTVは格落ち”と感じているそうで、これ以上、テレ朝にいても上がり目はないと悟って転職活動を始めたといいます。
3月に退社した小川彩佳も『報ステ』からAbemaTVの番組に異動となったことが退社の原因と言われており、テレ朝アナにとっては“Abema行き”は、『退社宣告』と同義になってきています」(芸能ライター) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



------

2 : 君の名は:2019/09/25(水) 18:50:11.08 .net

>>1
これと同じく、民放各局にも「女子アナの追い出し部屋(番組)」が存在するという。

「日本テレビでいえば、早朝の情報番組『Oha!4(おはよん)NEWS LIVE』がそれに当たる。
退社した脊山麻理子や上田まりえが過去にMCを務め、最近では笹崎里菜アナがここに閉じ込められています。
さらに、10月には鳴り物入りで入社した元乃木坂46・市來玲奈アナも加入。
かねてから局内では“期待はずれ”の声が上がっていましたから、敷かれていた看板アナのレールから脱線してしまった模様です」(テレビ関係者)



------

3 : 君の名は:2019/09/25(水) 18:51:38.96 .net

(ToT)



------

4 : 君の名は:2019/09/25(水) 18:51:52.56 .net

>>2


ニュース 芸能 芸能総合 田中萌 テレ朝・田中萌、日テレ・市來玲奈も? 民放各局に存在する「女子アナ追い出し部屋」の実態

テレ朝・田中萌、日テレ・市來玲奈も? 民放各局に存在する「女子アナ追い出し部屋」の実態
日刊サイゾー
2019年9月25日 12:00 0

TBSに目を向ければ、4月に転身した宇垣美里がいい例。前出のテレビ関係者が続ける。

「ルックスには定評がある宇垣でしたが、『あさチャン!』の降板を申し渡された際にコーヒーカップを壁に投げつけて以来、社内では完全に干された状態。
晩年はラジオ番組が主戦場となり、テレビで観る機会はめっきりなくなっていました」



------

5 : 君の名は:2019/09/25(水) 18:52:31.03 .net

乃木坂産なんて使える訳ないだろ
ちはるもすぐこうなるよw



------

7 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:02:49.12 .net

不人気メンだし最初からわかってたろうに…



------

8 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:03:35.12 .net

>>5
凄い自信じゃないですか
下級国民のくせして



------

9 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:04:56.36 .net

性格がね



------

10 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:11:06.43 .net

どう考えても不相応だったもん



------

11 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:27:50.31 .net

ありゃま



------

12 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:31:07.32 .net

ちはるん



------

13 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:36:57.61 .net

踊るしか芸がないが、そのダンスもワンパターンですぐ飽きられる



------

14 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:46:44.58 .net

後呂有紗アナめっちゃ美人やん。おはよんってそんなに落ちぶれてるか?



------

15 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:47:33.07 .net

ちはるは硬さがとれてスゴいよくなってるよ



------

17 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:49:31.72 .net

NFL倶楽部は窓際部署なのかよ!



------

18 : 君の名は:2019/09/25(水) 19:51:57.13 .net

oha4はまいまいに似てる笹崎里菜がいる番組



------

19 : @w@ :2019/09/25(水) 19:59:33.69 .net

同僚との酒の席で「2年ぐらいでフリーになったるわ!」
とか言ったのを録音されて上司に送られたんじゃないの?w



------

20 : 君の名は:2019/09/25(水) 20:08:11.69 .net

おはよん出るなら今はもう夢の中
イメージ悪いからしょうがないか



------

21 : 君の名は:2019/09/25(水) 20:25:29.07 .net

女子アナとか今時だれも注目してないだろ(笑)
女優ですら数字取れるのなんてほとんどいないのに。
女子アナとかwただのOLじゃん。
だから乃木坂の不人気しか就職できない場所なんよ



------

23 : 君の名は:2019/09/25(水) 20:58:45.23 .net

どんなものが期待されるのかね
社内人気?視聴者人気?



------

24 : 君の名は:2019/09/26(木) 01:01:04.85 .net

まあどうでもいいわ
市来とか
1ミリも興味ない

ちはるにもね



------

26 : 君の名は:2019/09/26(木) 01:36:59.60 .net

>>4

フジテレビでは、過去に局アナではなくフリーアナの「鬼門」となった番組があった。

「平日午後の生情報番組枠が『フリー女子アナの墓場』と言われています。『知りたがり!』では、住吉美紀がレオタード姿で奮闘するも、わずか1年で打ち切りに。
代わって始まった『アゲるテレビ』も視聴率1%台を連発し、番組を仕切っていた元日本テレビ・西尾由佳理アナは『ギャラ泥棒』の評価を受け、フリーアナ戦線から完全に脱落しました」(前出・芸能ライター)

 墓場行きとなった女子アナたちは、第一線に返り咲けるだろうか。



------

27 : 君の名は:2019/09/26(木) 01:40:45.55 .net

野心家の割にどこ行っても地位を築けないな



------

28 : 君の名は:2019/09/26(木) 01:47:56.62 .net

こいつがチャラけるとまさにしけた空気になるんだよな
真面目にお天気でも読んでればいい



------

32 : 君の名は:2019/09/26(木) 07:45:21.64 .net

残念でもなく当然

ちはるは伸びるよ



------



元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1569404981